小倩老師の華流で学ぶ中国語

F4やジェイチョウなどの台湾明星をはじめとした中華エンタメで学ぶ中国語、台湾の文化・習慣、日本との比較、中国語の学習方法、小倩の日常や日々思っている事等の紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綺麗になる中国語(第二回)

前回大好評だった「綺麗になる中国語講座」

平日開講して~!との声に応えて、10月6日月曜日14:00~に開催致します!

前回同様、小倩老師お手製の'漢方美容烏梅ジュース`付き~(≧◇≦)

現在、あと三名ほど入れます。

先着順ですので、参加希望者はお早めにお申し込み下さい。

場所:中国語教育研究所(下北沢西口駅前)

日時:10/6(月)14:00~15:00か15:30(参加人数4人以下は1時間レッスンです。)

中国語の発音も良くなるし、芯から綺麗に✨輝ける人を目指しましょう(*´▽`*)☆彡✨

お問い合わせは小倩老師まで📨下さい。
  1. 2014/10/02(木) 17:28:11|
  2. 中国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国語教育研究所移転しました。

何度もTwitterでお知らせしていますが、中国語教育研究所が30年慣れ親しんだ教室から、新しい教室に移転しました。

新しい教室も旧教室以上に駅近!!やっぱり下北沢西口駅前(*^^)v
駅降りてローソンの前のお蕎麦屋さんを右に曲がった斜め前のマンション2階です。(下北沢ロイヤルハイツ207号室)

℡&Fax以前と変わらず、03-3487-2526か、もしくは090-6493-5171(発信者番号通知でお願い致します。)
※レッスン中や大学出講日・通訳翻訳・出張教授などで留守にしていて、電話に出られない場合もありますので、ご了承下さい。

また移転に伴い、以前のホームページも閉めてしまいました。新しいホームページ開設まで今しばらくお待ち下さい。

新しい教室に移り、気分も新たにリフレッシュ

新しく色々な講座も開講致しますので、皆様のご参加お待ちしております。

今後とも小倩共々中国語教育研究所をよろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2014/09/16(火) 22:16:44|
  2. 中国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中国語教育研究所リニューアル特別講座第2弾!

「台湾文化特別講座」

皆様、”幸福彩紅手環RainbowLoom”ってご存知ですか?

これは今Americaや中華圏で大旋風を巻き起こしたカラフル輪ゴムを使って作るアクセサリーのことです。

台湾でももちろん大流行していて、子供たち~大人まで嵌っています。

小倩も嵌っていて、たくさん手に付けているので、生徒さんに作り方を教えてほしいって最近よく言われます。

そこで台湾からキットを買ってきたので、特別講座として開講することにしました~!

みんなで彩虹手環を作りながら、中国語を話したり、学んだり、台湾話をしましょう。

また日頃の中国語や台湾に関する疑問も、この機会に小倩老師に聞いてみませんか?

日時:9/20(土)10:30~12:00 ※途中参加・退場可

会費:3000円(会員)・3500円(ビジター)
※材料費・手作り冬瓜茶・中国語レッスン付。作ったブレスレットはお持ち帰りできます
材料持参の方500円割引致します。

皆様のご参加お待ちしております。

  1. 2014/09/13(土) 17:50:58|
  2. 中国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗になる中国語講座に参加した皆様の声

先日の「綺麗になる中国語講座」は大好評でした~(*^^)v

参加した生徒さんの声を紹介します。

「すごく気持ち良かったです。いい姿勢で大きな声を出すって精神的にもいいですね。皆にもぜひおススメです。」

「あれから姿勢や口の開きを意識するようになりました。」

「今まで全く意識していなかった姿勢・歩き方・口の開き方も注意するようになりました。」

「いい汗かきました。次の日、少し筋肉痛になりました。」

「今まで歩き方なんか意識していなかったけど、先生の言う通り歩くようになったら、背筋が伸びて視界が広くなった気がします。そしたら、なんか気分も良くなってきました。」

そうなんです。
姿勢を正して、きちんと良い発音をするだけで、気分も良くなって自分にも自信が持てるようになります。もちろん中国語もの発音もきれいになるし、自信もって堂々と話せるようになるので、一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなります

今回残念ながら参加出来なかった皆様、近いうちにまた開講しますので、その時はぜひご参加下さいね
  1. 2014/09/13(土) 10:42:20|
  2. 中国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗になる中国語講座

中国語ってちゃんと発音すると、顔の筋肉結構使います!⇒顎がシュッとして小顔になるよ

そしてちゃんと口動かすと口角も上がって、表情豊かになって魅力的に!運気も上がるよ!

しせい(姿勢&四声)も正して、綺麗な中国語を話せるようになりたいと思いませんか。

中国語の発音をキチンとする事によって、綺麗な中国語を堂々と話せるばかりか、ついでに姿勢&歩き方も正して、本当に芯から綺麗になっちゃうぞoj[emi:v-353]!という一石二鳥な特別講座を開くことにしました~。

講師は、モデル・ウォーキング経験もある小倩老師が担当(*^^)v

開講日時:9月6日(土曜日)11:00~12:30
参加費:3000円(会員)3500円(ビジター)
※小倩老師お手製漢方美容酸梅湯付です。

ご希望の方は、小倩までメールか電話でご予約下さいね!(☎03-3487-2526・090-6493-5171)
定員になり次第、締切ますので、お早目にお申し込みください。

皆様のご参加お待ちしております(*^▽^*)


  1. 2014/09/05(金) 12:33:13|
  2. 中国語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

小倩

Author:小倩
中国語講師(下北沢の中国語教育研究所&大学で教えています!)
日中台通訳・翻訳家
出身:台湾台北
故郷である台湾をこよなく愛する小倩が、中華の言語・文化・芸能を紹介していきます!

CalendArchive

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

